THE SIGNATURESHOES HANDBOOK

『THE SIGNATURESHOES HANDBOOK』を買いました
 『THE SIGNATURESHOES HANDBOOK (ザ シグネチャーシューズ ハンドブック) 』を購入したので簡単にレビュー

 あまりスニーカー本や雑誌,ムックは買わないのですが(あまりというかほとんど買わない),これは結構いいぞ~~それなりにまとまっているぞ~~~という噂を聞いて購入

 おそらく前回スニーカー本を買ったのは2013年に発売されたKUNIHITO YASUIさんのThe Sneaker’s Review Vol.1 “Basketball Signature Models”だと思われ…本当に久しぶりですね





THE SIGNATURESHOES HANDBOOK|株式会社ジーウォーク

Gmook-160 コレクターの夢が遂に実現! 人気プレイヤーのシグネチャーシリーズを大量収録、最初から順番に並べました!! LeBRON JAMES/KYRIE IRVING/STEPHEN CURRY/KOBE BRYANT/KEVIN DURANT/CHIRIS PAUL/PAUL GEORGE/ANFERNEE -PENNY- HARDAWAY/RUSSELL WESTBROOK/JAMES HARDEN/VINCE CARTER/ALLEN IVERSON/SHAQUILLE O'NEAL/DAMIAN LILLARD/DWYANE WADE/DERICK ROSE/TRACY McGRADY/GRANT HILL/JASON KIDD etc...... 総勢45人にも及ぶプレイヤーのシグネチャーシューズを300足以上収録。 オリジナルの発売日と発売日に加え、シューズにまつわるちょっとしたトリビアも収録し読み応えも抜群! スニーカーに目がないマニアはもちろん、これから集めたい方も、バッシュのことが知りたい方も必見の一冊です!

ISBN:978-4-86297-838-7 A5判 本体価格:¥1,500+税 2018年12月28日発売

THE SIGNATURESHOES HANDBOOK
(ザ シグネチャーシューズ ハンドブック)

コレクターの夢が遂に実現!
人気プレイヤーのシグネチャーシリーズを大量収録、最初から順番に並べました!!
LeBRON JAMES/KYRIE IRVING/STEPHEN CURRY/KOBE
BRYANT/KEVIN DURANT/CHIRIS PAUL/PAUL GEORGE/ANFERNEE
-PENNY- HARDAWAY/RUSSELL WESTBROOK/JAMES HARDEN/VINCE
CARTER/ALLEN IVERSON/SHAQUILLE O'NEAL/DAMIAN LILLARD/DWYANE
WADE/DERICK ROSE/TRACY McGRADY/GRANT HILL/JASON KIDD etc……
総勢45人にも及ぶプレイヤーのシグネチャーシューズを300足以上収録。

オリジナルの発売日と発売日に加え、シューズにまつわるちょっとしたトリビアも収録し読み応えも抜群!
スニーカーに目がないマニアはもちろん、これから集めたい方も、バッシュのことが知りたい方も必見の一冊です!
ISBN:978-4-86297-838-7
A5判 本体価格:¥1,500+税
2018年12月28日発売







フランシス特集,アツいです
 一言で言えばオタクがつくった本っぽくてとても良い!

 ロケーションを選んで余白を考えて色調いじって画像を加工して…という「かっこいい写真を載せよう」という思いは一切なく,




「そんなもんが見たいならインスタでも見てろや」


 みたいな固い意志を感じます

 あ, ちなみにamazonで購入しました










KAMIKAZEゾーン
 一昔前というか,ブログやSNSの登場前にインターネットでオタクがちまちまホームページビルダーなどを使って作っていた個人サイトの画像のような感じで一足一足ほぼツーカットで撮影, とても簡潔ですが必須の情報のみ伝わってきてオタク心がくすぐられます

 一足あたりに詳しい画像を何枚も延々掲載するのは無理ですし,これ以上なにか情報が知りたければネットで細かい情報を得ればよいわけですしね(あればですが)

 ちょっと疑問だったのはたとえば上のショーン・ケンプのシグネチャーとしてKAMIKAZE(カミカゼ)が紹介されているのですが,KAMIKAZE MID とKAMIKAZE IIだけが掲載されており,KAMIKAZE IIIとKAMIKAZE 4は紹介されていない点

 これはもしかして本人が着用していないシグネチャーは紹介しないということ…?まぁドワイト・ハワードのadidasシグネチャーなどは"D HOWARD 4"だけが紹介されていますし単にマイナーなシグネチャーは手に入らなかったのかも知れません(オレに声をかけてくれればいずれも未使用新品を持っていたのに!)

 ここらへんはtwitterなどを利用して所持者を募るなりしてきちんと忠実に,しっかり全シグネチャーを掲載してほしかったですね, せっかくなので…無料で貸し出しますから…

 ページが足りなかったのかな?と思ったのですがクレイ・トンプソンのシグネチャーKT4ではやたら色んなカラーを紹介していますしよく分かりませんね…





 今時のスニーカーヘッズが見ても知らないブランドもありそうな気もするので面白いんだか面白くないんだか分かりませんが…2000年代のNBAを知っている人や「スニーカーが」好きな人からすればとても楽しい一冊です

 情報量が多いのに1,500円と値段も安いですし,表紙のセンスも良いです,みんなが飛びつくようなシューズではなく渋いチョイスがいいですよね…!とりあえず買いましょう!