NIKE DUNK LOW SP "5 On It" Review

NIKE DUNK LOW SP "5 On It" Review
 NIKE DUNK LOW SP "5 On It" をレビュー

 ここのところ履きたくなるような変わり種ダンクはなかなかリリースされず,久々にグッとくるなあと思いSNKRSに参戦したところゴッテムできた一足

 こういうのはガシガシ履いていきたいですね(てかダンクくらい普通に買えるようになってほしい)





Detailed Look at the UNDEFEATED x Nike "Dunk vs. AF-1" Collection
 コートでデビューを飾ったナイキ ダンクに関しては説明不要でしょう.

 今作はUNDEFEATEDとのタッグモデル."UNDEFEATED"に関しては以下を参照.

UNDEFEATED

UNDEFEATED  Eddie Cruz(エディー=クルーズ)とJames Bondジェームス=ボンド)が立ち上げたスニーカーショップ "UNDEFEATED (アンディフィーテッド)"  2001年9月11日に起きたアメリカ同時多発テロ「9・11」 ...

 今作はスニーカーショップ「UNDEFEATED」とのタッグモデルであり,「DUNK vs. AF -1」シリーズの一足. 今年6月にリリースされた「ダンク vs. AF-1」2シューズパックですが,その第二弾となります.

Closer Looks: UNDEFEATED x Nike "5 ON IT" Pack
 "5 On It" と名付けられた今パックは「5 MATERIALS」をモットーにデザイン.

 この"5 On It"とは レザー, キャンバス, ヌバック, スエード, スネークプリントの5種類のマテリアルを表し, フットウェアを支えてきたこれらのアイコニックな素材を組み合わせ,レガシーを未来に繋げるための現代的な配色のダンクとAF-1がデザインされました.

 今回レビューするのはDUNK LOW, カラーは Signal Blue/White-Night Purple[DH6508-400]

 まずは箱から見ていきましょう


"DUNK VS AF-1"な青ボックス


UNDE/NIKE印はしっかりとサイドにあります


あけてみましょう


どーん!! 包み紙も"DUNK VS AF-1"でいい感じ


ぴらっとめくって


どーーーーーーーーーん


シューレースは白と黄も付属します


はいかっこいい


タンにはUNDEFEATEDといえばのファイブストライクスロゴ


切りっぱなし的なタン. 異素材の使い方はバツグンです


ヒールにもファイブストライクス


インソールにも"DUNK VS AF-1"


スウッシュがとてもよく目立ちます


安定のダンクソール






-まとめ-

 …というわけで久々に変わり種系というか,オリジナル以外のダンクを買いました. オリジナル系はちょくちょく買っていますが,こういうコラボ物はあまり手を出さないので本当に久々ですね

 異なる素材を組み合わせる場合は素材の違いが分かるよう単色かつ同カラーにする場合が多いですが,今作は色味にUNDEFEATEDらしさがありスウッシュが目立つ感じでこれはこれで良カラー. UNDEFEATEDは「らしさ」を表現するのが上手いですよね.

 ミッドソールは黄ばんでおりオフホワイト(のパクリ)感がありますが,このカラーには合っています.

 箱から出して気になったのは白スエードのスウッシュ部分. 毛羽だっているのはまぁいいですが,いくらなんでも毛羽立ちがひどすぎて剥がれて粉になっているのは大丈夫なんでしょうか…写真でもお分かりかと思いますがこれでもだいぶ粉は取り除いたんですけどね……

 いろいろ言いましたが実物はかなり色味が良く、ダンクの良さを体現しているかと. ちょっとした黄ばみなども服に合わせやすく,特にジーンズに合いそうに感じます.

 そもそもAJ1は街履きだとちょっとした履き心地の悪さを感じてしまい,似たシルエットのダンクだとあまり感じないんですよね. ダンクはせっせと街履きしていくべきだと思います… ストリートだからって無理してAJ1履かなくてもいいのではないでしょうか……

 というわけで今作,ガチでオススメです. 二次流通マーケットでも思ったより安価で買えるようですし,どうしても欲しい方は狙ってみてもよいのではないでしょうか. ガシガシ履いてボロボロにしていきましょう!! ダンクは履いてナンボです!!!






https://twitter.com/NBAKicks/status/1416175585089531907

0 件のコメント: